地に足つけて

波長の合いそうなブログを見つけたら、"そっと"購読させていただきますね(^_-)。グループを見るようにしています。2020-1-27

どこか遠くの街の猫物語 3

おそるおそる初めてのお外を見て回る赤ちゃん猫兄弟。(Jun 24, 2020)


Rescue Kittens Walking Outside With Mother Cat

ほかの子猫がうろちょろ寄ってくるのを不快に感じた親猫が、勘違いしたのか、我が子をはたいてしまうハプニングが…。

そして、親猫は子猫たちを保護主さんに託してどこかへ行ってしまう。


Kittens Abandoned By Mother and They Are Hungry


Mother Cat Attacked On Her Own Kittens And Ran Away

その後、母猫は餌が欲しいのもあって何度も戻って来るけれども、子猫たちがもう寄り付かない。

子猫たちをしばらく見守って話しかけたりするものの、子猫たちに無視されて去って行く母猫:


Mother Calling Kittens But They Are Ignoring

たぶん、本能で生きてる動物とは言っても、母猫ちゃんだってどうしていいのか本当に分かっているわけではなくて、子猫たちを見捨てようと言うのではなくて、もしかすると、信頼した人に託したほうが彼らのためかもしれないと感じた結果なのかもしれない。そうでなければ、こうして戻ってきて見ていたりするはずがない。そう思うと、母猫ちゃんの気持ちがなにより切なく感じられる。


Most Beautiful Kittens Got Their Names (Jun 30, 2020)