地に足つけて

波長の合いそうなブログを見つけたら、"そっと"購読させていただきますね(^_-)。グループを見るようにしています。2020-1-27

やたらに病院を盲信する人けっこういるけど厚生省と医療関係組織が怖い間違いを繰り返す日本

この強烈な見出しと分かりにくいタイトルはどうにかして欲しいんだけど。 中身は敬服ものです。(魔理沙ちゃんと霊夢ちゃんの動画はいろんな人のを見かけるけど、こちらの「みんなのYouTubeアカデミア」は本好きの友達同士二人でやってるそうで、いろいろ為…

予言

まずは、9月4日が当たるかどうか…米国東海岸にハリケーンの被害は毎年聞くけれども、もうあとわずかで格別甚大な被害が出るとか… youtu.be

今日一番、面白いと思ったツイート

日本人は 1:09 。 平均かなあとは思うけど、人工知能のやったことだそうだから、まぁ‥。 AIが作成した各国の平均顔が話題になってた pic.twitter.com/0GJgjqkbtv — ロアネア@最多情報源バズニュース (@roaneatan) March 12, 2023

今日、一番、感動した動画

最近、日課のツイッター閲覧(自身のツイートはめったにしなくて、ニュース番組とか大統領とか市長さんなどを主に追っています)。 かわいい、特に動物の動画とか、感激すると人にも伝えたくなるけど、ここで紹介すればいいことに気づくまでに今までかかりま…

辞書の語義に見る真実…

Vocabulary.comからailmentの語義が訴えています:www.vocabulary.com

世界の平和に向けて

役立つかも。 カルトについて、英々辞書がこんなことを言っている: www.vocabulary.com キリスト教のような大きな宗教もカルトとどう違うのか、ということはもうすでに世界ではよく人々の間に言われていることのようですね。 この方面から、もう宗教はいけ…

本の表紙

ヘッセのデミアンが私の愛読書ということにしようと思います。理由は次回に回して… 好きな箇所をあるブログサービスに(公開してたかどうだったか)抜き書きさせてもらっていたんだけれど、そのブログサービスが…、久しぶりに行ってみたら… なんと行方不明……

長年愛用のブロガーから締め出しを食らってしまった

携帯ないのに、何度も要求されるので、普通の電話番号を登録しておいたら、うっかり、クッキーなどを削除したものだから。 勝手に検索エンジンがヤフーに切り替わるマルウエアに侵されていたのが理由なんですが…やっちゃダメだと思ってたのは2,3年前まで…

どこか遠くの街の猫物語 その後

ご紹介と言うより、私自身がまたあとで何度でも見返したいので。 Kittens Are Feeling Alone After Lossing Their Brother || Tabby Kitten Searching Her Died Brother これは半年かそれ以上前の回顧録: Orphan Kitten Trying To Get Adopted By White Cat…

どこか遠くの街の猫物語 2の3

グッフィーは4月下旬生まれの4匹兄弟(https://youtu.be/3jEuCzG4q1w)のうち、最後に保護された子。 先に保護されたグッフィーの兄弟: Rescued New Born kittens Meeting With Snowy And Tom | Rescued Grace's Newborn Kittens その約1週間後にグッフ…

どこか遠くの街の猫物語 2の2

元気に走り回る1代目ココと、繁華街のグレイスの子グッフィー、そして、スノウイー(Jun 7, 2020): Cute Baby Cats moments || Rescue Kittens Playing Crazily In Rainy Day || Rescue Street Kitten Fight 保護された晩、くわえたチキンを必死に守るコ…

どこか遠くの街の猫物語 6

そろそろ1か月になる母猫ホープの新しい子猫たち。前庭に連れ出して収拾のつかない事態にしてしまったのは保護主さん。(Sep 2, 2020): 4 Kittens Following Mother Cat And Playing With Each Others (Sep 8, 2020) どうしてもホープ家の一員になりた…

どこか遠くの街の猫物語 5

2代目 Coco に名づけられたキジトラ子猫が発見されたのは8月末(https://youtu.be/aMvbmRy1kIM)。すっかりおびえていてかわいそうなんだけれど、とびっきりかわいい声をした子猫(Aug 31, 2020): Rescue Kitten Has Sweetest Meow Ever | Scared But Ad…

どこか遠くの街の猫物語 4

勇敢に姉妹を守ろうとするまだよちよち歩きの雄子猫(Jul 1, 2020): Tiny Brave Kitten Protecting Sisters 酷暑の5,6月をサバイブした子猫たちもみな多かれ少なかれ、調子を崩して、特に暑い日中は元気がない。そんななか、珍しくはしゃぐスノウイーの…

どこか遠くの街の猫物語 3

おそるおそる初めてのお外を見て回る赤ちゃん猫兄弟。(Jun 24, 2020) Rescue Kittens Walking Outside With Mother Cat ほかの子猫がうろちょろ寄ってくるのを不快に感じた親猫が、勘違いしたのか、我が子をはたいてしまうハプニングが…。 そして、親猫は…

どこか遠くの街の猫物語 2

言葉のない世界では伝わりにくいことがあるのも無理もないというもの。 叶うならいつだって母猫の代わりが欲しい母なし子猫。一家だんらんの段ボール箱の外で一人で遊ぶトムちん(Apr 24, 2020): ホープの動画が Apr 22, 2020 に始まっていて、おそらくこ…

どこか遠くの街の猫物語

この YouTuber さんの作品はこの数か月毎日、いろいろ見せていただいてますけど、ふと、前のを振り返って見ていて、これは絶対また見返したいと思います。 Mother Cat Teaching kittens How To Fight (May 14, 2020) Rescue A Happy Cat Family (May 15, …

うちのハウスブレンド

アマゾンのブランドだというコーヒーを送料無しにするために買ってみた。ら、有機だしミディアム・ローストだし、あり得る感じだけれど、酸味があるので、残り物ブレンドとさらに混ぜてみた。すると、飲みやすくなって、しかも昔懐かしいインスタントの味に…

ほんとは仲のいい子猫兄弟の食事風景

これがこの YouTuber さんのビデオのなかでは一番、笑える作品。 扉に写っているのは、新しい子でほかの子猫たちと兄弟ではないんだけれど、この子はこの子で、遊び盛り。 Rescue Feral Kitten Is Storm And Tornado || While Sibling Kittens Are Growling …

ある仲のいい保護猫親子

愛情表現豊かな3か月過ぎの子猫たちとその母猫の動画。 母猫の首に抱き着いて母乳をねだるシーン: これこそが自然な姿なのか、この猫親子が特別なのか。大きな赤ちゃん猫たち。母猫が子猫たちの毛づくろいを始めると、兄弟たちみんな寄ってきてこのありさ…

天才ピアノ弾き語り

これまでみつけられずにいた天気の長期予報を、今日はなぜか簡単にみつけられて、なんだかこの時期にしては寒すぎるのではと思っていた通り、今年の秋は、激しい気温差で始まることになっていた。 流しの排水溝が詰まって、台所は不便な状態が続いているけれ…

コーヒーよりカフェイン度が強い紅茶も

老舗の大手メーカーが頑なに有機栽培を取り入れない理由は知らないけれど、どんな味だったか好奇心から、何十年ぶりだろうかというくらいに久しぶりに、人気のオレンジ・ペコを1箱、買ってみた。トワイニングのもの。(なぜか購入後、2ドルほど値上がりし…

サイド・イフェクト

すっかり宅配サービスに頼るようになって買い物に出かけるということを忘れてしまっている。 今日は寝坊もしたしな…(溜息) コーヒーはでも、どこよりも、そこのスーパーが安いんだな。でもこのご時世、行ってみたらなかった、なんてこともあり得るんだけど…

ネコの手

ツイッターから、かわいい動画2コ。 If that's how you're gonna act I'll just leave you in there. pic.twitter.com/NRLmmfynFO — Animal Life (@animalIife) June 4, 2020 でも、ネコの手ではこれができない。 Feeding time https://t.co/d5R7oCLRqa pic…

ミートボールスパゲティのために

また、売り切れ。そして、また、売り出したので、また、注文。 今度は魚類をいろいろ一緒に。 これってクレイジー。でも、ありがたいサービスだと思っています。その都度、ドライバーにチップ5ドルは痛くなくもないけど、バスで行くこと考えたらそれだけで…

子猫たちを失いたくなかった三毛母猫

子猫兄弟が冒険するようになり、思わぬ隅っこに二匹で寄り添って眠っていたりすることがあった。そして、随分長い間、姿が見えないことがあって、その時、母猫は、保護主さんに助けを求めて鳴き続けた。やがて、子猫たちは倉庫のなかで眠っているのを発見さ…

親も兄弟も失った野良子猫とよその母猫

支援を受けているのはその猫親子のほかにも様々いた。 と言うのも、実のところ、この母猫に受け入れてもらいたい茶トラの子猫がいた。これも元は3匹兄弟として拾われていたのだが、体の小さかった妹猫を病に奪われ、もう一匹の兄弟は里親が決まって巣立って…

砂埃の路地裏でくつろぐ野良猫一家

5月半ば。北緯37度ほどのここは過ごしやすい気候を享受していたが、かの地は、そう暢気なことではないらしかった。が、いかにも平和なひと時が収められ、世界に公開されていた。 どこも砂ぼこりにすすけた街だが、狭い路地にクレイらしき、いびつなタイルが…

国境を越えて一つに結束する私たち

世界中に影響を及ぼしたウイルス騒ぎの真只中。 もうその家の庭や近所の風景などは何度も見て、すっかりお馴染みになっているけれども、どこの街なのかは分からない。 3月から4月にかけて小さな子猫たち3兄弟のうちの一番、体の小さい子の様子を大勢で心…

いずことも分からない街の猫物語の前章

いつの時代もそういうものであったろうか。20世紀半ばごろの時代、大人たちはやたらに子供たちに未来を描かせたがった。そして、オートメーション化やロボット化された社会を描くことが大いに推奨されていた。という気が、少なくとも子供だった私にはあまり…