地に足つけて

波長の合いそうなブログを見つけたら、"そっと"購読させていただきますね(^_-)。グループを見るようにしています。2020-1-27

ある保護猫兄弟の物語 4

見分けがつくようになると愛着がますます沸いてくる。

ようやくマクネちゃん以外にも分かるようになってきた子がいます。この6匹兄弟の内、しっぽが短い子がひとりだけいます。

マクネちゃんが一番、人見知りするお母さんっ子らしいですが、このしっぽの短い子は逆に、一番、人懐こいようです。最初から何かとよく先導だって箱やケージから出たがっていたのが、この子なんだと思います。

f:id:karlalou002:20200228071114g:plain

掃除中に段ボール箱ごと表に出されて、初めての外界に、出てこれなかったこのシーンでも、一番、先頭だってるこの真ん中に写ってる子が、しっぽの短い子だと思います。

f:id:karlalou002:20200228084711g:plain

そして向かって左隣りにいる愛くるしい顔立ちの子が、たぶん、ここ(↓)でも隣にいる子。そして、段ボール箱に必死にしがみついているのは話題のしっぽの短い子。

f:id:karlalou002:20200228105103g:plain

たぶん、体の大きさは3番目。で、箱から出ようとしているときは、だみ声を発しているけれど、けっこう澄んだ可愛い声も出せて、そういうのは甘えたいときらしい。

上の画像は、とうとうケージの壁にされた段ボールを乗り越えて外に出てしまった日。みゃーみゃー言うのでケージに戻されちゃったけれど、その後も未練がましく、段ボールにしがみついているところ。

これ(↓)も同じ動画中で、脱出に成功する前のもの。兄弟の内、一番、外へ行ってみたいのと、主さんに構ってもらいたかったらしいです。

f:id:karlalou002:20200228073737g:plain

主さんが構ってあげると、ほら、こんなにうれしそう。

f:id:karlalou002:20200228073714g:plain

笑顔としか思えない…

この子、主さんが大好きなのは確かで、外に出ちゃって、みゃーみゃー言ってるときにも、主さんの脚を登ろうとするし、主さんに捕まえられると大人しくなるんですよね。数か月後、すっかり大きくなった後も、この子が主さんの足元をくっついて回る場面がありました。