地に足つけて

波長の合いそうなブログを見つけたら、"そっと"購読させていただきますね(^_-)。グループを見るようにしています。2020-1-27

コーヒーよりカフェイン度が強い紅茶も

老舗の大手メーカーが頑なに有機栽培を取り入れない理由は知らないけれど、どんな味だったか好奇心から、何十年ぶりだろうかというくらいに久しぶりに、人気のオレンジ・ペコを1箱、買ってみた。トワイニングのもの。(なぜか購入後、2ドルほど値上がりしていた!)

たまたまいつものドリップ・コーヒーを飲んだ後だったせいかもしれないけれど、ティーバッグ1つ分飲み終わって、頭がキリリと冴えた。

それで検索してみたら、紅茶のカフェイン度は1杯 14-70 mgなのに対して、コーヒーは1杯 24-45 mgらしい。

www.absopure.com

購入したオレンジ・ペコの箱には、強度4段階中、2番目に強い。イングリッシュとかアイリッシュとかのブレックファスト・ティーが最強。

肝心の味は、ちょっとお湯が多すぎたのか、よく分からなかった。愛用しているスーパーのお徳用紅茶も、以前は品質にばらつきがあったけれど、最近、気にならないので、このお徳用で十分だと思った。

それと、思ったのは、紅茶の方が飲んだ後がさわやか。コーヒーは何年も我慢した後に飲んだ一杯はものすごく美味しかったし、なぜか、ついつい毎日、入れたくなるんだけれど。