地に足つけて

波長の合いそうなブログを見つけたら、"そっと"購読させていただきますね(^_-)。グループを見るようにしています。2020-1-27

久しぶりにケール

うっかり野菜が何もない状態になりかかっていて、ヨーグルトも切れてしまったので、混雑を避けて昨夜、8時ごろ、最寄りのスーパーへ買い物へ行ったが、パスタはきれいに何もない。インスタントの錦米はいくつか残っていたが、一つだけ残っていた小さな箱入りのお寿司用の米を取りあえず確保した。キャベツは紫キャベツはいくつか残っていたが、それより、ケールが新鮮そうだったので二束。あと、肉売り場も調味済みの塊とか、得体のしれないものがごろごろしてるだけだったので、仕方なく、ターキーハムのスライスパックを2つ買えば値引きというのを2つ買っておいた。抗生物質とか使ってないと書いてあるやつ。ヨーグルトは無加糖はもう大きいサイズはなかった。小さい一人分用のは沢山、残っていて、糖分2グラムというやつを8個確保した。

で、ケールを、多少手間だけど、5ミリ幅程度の細めに切って、オリーブオイルと塩で炒め煮にして、ショウガとごま油で調味し、おいしく食べられるものに仕上がった。

土曜日には小玉キャベツが2つ届くことになっているから、それまで、ケールでしのげる。でも、この先、どうなるのやら…。