地に足つけて

波長の合いそうなブログを見つけたら、"そっと"購読させていただきますね(^_-)。グループを見るようにしています。2020-1-27

いいタイトルのグループですね

murmur 。まあまあ。

「果てしないたわごと」……「ご自由に」……。

ありがとうございます。

 

はて? それで、なにを書こうと思ったんだっけ?

 

ガーリックブレッドを2切れほど、ステンレス鍋で温めていて、焦がして…

5分くらい前に冷蔵庫に入れたエールの栓を抜いた。

焦げたパンも削りもせずに食べてしまった。ビールの泡は細かくて、私などでもついつい、ぐいぐい飲んでしまう。おいしい。(これをする前にキャベツとザワークラウトのマヨネーズ和えや焼き鮭とご飯を食べてある。)

 

一応、焦げはあまり食べないように気をつけてはいるけれど、パンくらいたまに焦がしたのを食べても、きっと、いつものことではないので、大丈夫だろうとタカをくくるようになった。ほんとうに怖いのは動物性たんぱく質の焦げだとか聞いたから。

 

違う。こんなことを書こうなんてツユほども思っていなかった。